2011年5月1日日曜日

東戸塚西武7Fのご紹介

東戸塚駅前には西武デパートがあります。
引っ越してきたばかりのときは、郊外の普通の駅前にデパートがあるんだ、
とちょっとびっくりしたのを覚えています。

高層マンションが立ち並ぶ東戸塚。
人口の多さがデパートを支えているんでしょうね。
本日はそんな西武デパート東戸塚店の中で、
私がよく利用するお勧めのフロア7階のお店をご紹介します。


カルディコーヒーさんです。
都内に住んでいた頃からよく利用していました。
東戸塚に越してきた当初はまだありませんでしたが、
半年ぐらい前に出店してくれました。
カルディお馴染みの店頭での無料コーヒー試飲。
東戸塚店では列ができていることもしばしば。。。
コーヒー豆、生ハム、ソーセージ、トマト缶をよく購入してます。
マイルドカルディはコストパフォーマンスが高く、お勧めです。


インテリアショップのKEYUCAさん。
東戸塚にもあるんですねー。
こちらもカルディさんと同じ時期に入ってきました。
横浜や新宿にある店舗と比べると規模は小さめですが、
一通りの家具は揃っています。
カーテンとか、キッチンまわりの小物、お洒落ですね。


ギフトショップのgift365さん。
こちらはつい先日その存在に気がつきました。
最近入ってきたお店のようです。
お洒落なギフトが揃っていました。

西武デパートの他のフロア、さらには隣接しているオーロラモールには
他にも素敵なショップが入っています。
ユニクロ、無印、LOFTあたりはよく行きますね。

横浜に電車で2駅で出れる東戸塚ですが、
ちょっとした買い物なら横浜に出る必要も無いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿