2011年4月6日水曜日

東戸塚のこだわりラーメン屋 らぁめん 半蔵 東戸塚店


東戸塚に住んで1年を過ぎますが、まだ一度も行ったことがなかった半蔵さん。
私が大好きな壱八家さんと同じ横浜家系のお店です。
本日初めていってきました。

同系列ということで、お店の雰囲気似てます。
初めての来店ということで、ベーシックな「半蔵ラーメン」をチョイス。
壱八家さんと同様に、麺の固さ、味の濃さ、油の量を申告できます。

見た感じは壱八家さんとまったく同じラーメンかと思いました。
独特の太めんは一緒ですね。
しかし、スープの味がちょっと違うようです。
具体的にどう違うと、うまく表現できません。。。
ダシのとり方が違うのでしょうか。
こちらもとても美味しく感じました。

お店の雰囲気、清潔さが好印象でした。
テーブルも綺麗になってましたし、各テーブルには調味料もきっちり並べられてました。
お水にはレモンスライスが入っているのもありがたいです。
ティッシュも手の届く場所にある。
こういったところがちゃんとしているのが良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿