お勧めスポット

鎌倉、葉山、湘南、逗子あたりにすぐいける、東戸塚の魅力のひとつです。
おもしろ地図を広げる感覚で、東戸塚から車 or 電車で1時間圏内のドライブスポットをご紹介していこうと思います。



<七里ヶ浜>
東戸塚から車で30分ぐらい。鎌倉のちょっと先ですね。魅力的なレストランがたくさんあります。左の写真はアマルフィ デラセーラというイタリアンレストランでいただいたピッツァです。料理も美味しいし、立地もよいです。海に沈む夕日、富士山、絶景スポットです。






<鎌倉めぐり>
東戸塚から電車で16分。車でも30分ぐらい。鎌倉は東戸塚からすぐいける場所です。散歩するも良し、ランチするも良し。気軽にいけるからこそ楽しめます。
東京に住んでいたころはとても遠く感じましたが、東戸塚からは本当に近いんです。


東戸塚発、いざ鎌倉へ!(2011年4月23日)







<海の公園>
東戸塚から車で30分ぐらい。金沢文庫にある海の公園です。八景島シーパラダイスのすぐ近くです。潮干狩りやバーベキュー、ジョギング、ウィンドサーフィンを楽しめるスポットのようです。東戸塚からドライブに行くにはちょうど良い場所ですね。





<子供自然公園>
東戸塚から車で10分弱。戸塚CCの裏手にある公園です。お花見スポットでもあるようです。BBQコーナーも充実してました。私はランニングに利用するつもりです。本当に自然が豊かで、田舎に帰ったような錯覚すら覚えます。




<名瀬グリーンゴルフ>
東戸塚駅から車で10分弱。名瀬地区にある打ちっぱなしゴルフ練習場です。適度にすいてるし、安いし、広い。私のホームグラウンドとなりました。お勧めです。







人気の投稿