こだわりラーメン屋

東戸塚駅周辺、環状2号線にあるラーメン屋さんをご紹介していこうと思います。
私の感覚で各お店について、5つ星評価をしています。ラーメンというのは個人の味覚によってまったく感覚が異なるものです。あくまで、参考レベルとお考えください。私の好みは醤油豚骨、麺固め、こってり、です。


より大きな地図で 東戸塚ウォーカー:こだわりラーメン屋 を表示


<半蔵 本店 (ハンゾウ)>
東戸塚駅東口に出て左、松屋の少し向こうにあるラーメン屋さんです。豚骨こってり系。しょうゆ豚骨が好きな方にお勧めです。壱八家と横浜家系のお店です。オリジナルつ
私の評価:★★★★★


<中華料理 丸勝(マルショウ)>
坦々面とても美味しかったです。ラーメン屋の枠に収めるのは失礼ですね。本格中華料理屋さんです。有名人のサインもたくさんありました。東戸塚ではかなりの位置にいるお店のようです。これから何度かいってみるつもりです。

私の評価:★★★★★




<横浜ラーメン 壱八家 東戸塚店 (イッパチヤ)>
東戸塚駅東口に出て右、銀杏並木の坂道をちょっとだけ登った場所にあるラーメン屋さんです。豚骨こってり系。しょうゆ豚骨、塩豚骨が好きな方にお勧めです。ビール頼むとメンマがちょっとだけついてきます。
私の評価:★★★★☆





<森や>
東戸塚駅西口から徒歩13分程度の場所にあります。北海道帯広からこだわりの小麦を仕入れている健康的なラーメンを食べさせてくれます。しょうゆラーメンは私には少し味が薄く感ました。まだ食べたことのない、美味しんぼにも掲載された味噌を使っているという「はるゆたか味噌ラーメン」が気になります。
私の評価:★★★☆☆







<麺屋 空海 (東戸塚店)>
東戸塚駅東口に出て左、徒歩2分程度の場所にあります。お洒落な店構え、女性でも入りやすい雰囲気があります。女性には無料で杏仁豆腐のサービスがありました。ラーメンは、私にとってはかなり油っぽく、その割りに薄味に感じました。
私の評価:★☆☆☆☆
食べログ:麺屋 空海 (東戸塚店)









人気の投稿