2011年6月5日日曜日

金沢文庫の海の公園、東戸塚から車で30分

車を走らせ、金沢文庫は海の公園まで行ってきました。
といっても、今回はいろいろと用事を済ませたあと、ちらっと行ってみただけです。


前々から行ってみたいと思っていた海の公園。
かなりの広さがあることがわかりました。
潮干狩りのシーズンは終わっていたのか、ただ行った時間が遅かっただけ(18時過ぎ・・・)なのか、人はかなりまばらな状態でした。


しかし、バーベキュー客がまだ何組か残っていました。
海を見ながらのBBQスポット。
横浜はこういうナイススポット多いですね。



ジョギングコースもあるようです。
浜風に吹かれながらのランはさぞ気持ちよいでしょう。

海の公園にきた第1の目的、実はウィンドサーファーを見学することでした。
しかし、時間が遅すぎたせいで、帰り支度をする方、数人とすれ違ったのみ。。。
前に金沢シーパラダイスに行ったとき、横目にすさまじいスピードで走っているウィンドをみました。
今日それを間近で見てみたかったんですが、また次の機会を伺うとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿