2011年4月23日土曜日

お勧めスポット 東戸塚発、いざ鎌倉へ!

東戸塚から電車でたったの16分。
都内に住んでたころ、渋谷や新宿に出るのにちょうどこれぐらいの時間でした。
そんな感覚で着いちゃう距離にあるのが東戸塚です。
上の写真が鎌倉駅です。
風情ありますね。


着いて早速ビールいただきました。
午前中から飲める贅沢。
車で行っても20分~30分といった距離ですが、あえて電車にしたからこそできる贅沢。





鶴岡八幡宮です。
駅から歩いて15分ぐらいでしょうか。
風情のある町並み、素敵ですね。
上の写真は数年前、名物だった大きなイチョウの木が折れてしまったところです。
確か、ニュースにもなってましたね。

 そしてこちらが鎌倉の大仏。
この大仏、場所が少々微妙なところにあります。
「鎌倉」という冠が着いた大仏ですが、鎌倉駅のすぐそばではないのです。
バスか、江ノ島電鉄で移動するのがよさそうです。
私は今回歩いてみましたが、なかなかの距離でした。
30分は歩いたはずです。


背中です。
小窓がついてるんですね。
実は足元から中に入ることができるんです。
意外と知らない人多いんじゃないでしょうか。


 こちらが江ノ島電鉄。
住宅街に突如と現れる電車です。


こちらは長谷寺からみた、葉山方面の景色。
緑がたくさんあり、落ち着いた町並み。
季節に応じて表情の変わる町ですね。

東戸塚からすぐいけるお勧めスポットです。
美味しそうなレストランもたくさんあり、とても1度だけでは回れません。
次回はレストラン探しにいってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿